· 

天衣無縫

9月のマシュマロ・ウェーブは、再び昭和の文豪の登場です。

無頼派、新戯作派作家と呼ばれる織田作之助は、33才の若さで麻薬中毒で亡くなります。それでも彼が残した数多くの作品には、不貞腐れず、へこたれても落ち込まない、とぼけた軽さを持つ市井の人たちが登場します。その登場人物たちが走り回る姿を追いかけるうちに、いつの間にか物語に引きこまれていく作風が魅力です。カラッとした明るい後味を味わえる作品が数多く残っています。

「天衣無縫」は、そんな作品の中から、4人の若手女優がチャレンジするに適わしい、新妻の一人語りの一人芝居です。

出演する4人が、一人の登場人物、一つの物語をどのように演じるか、各々が工夫と努力と想像力でチャレンジします。

 

新型コロナ感染予防対策会場は、普段よりも座席数を減らしました。また、木造の古民家ならではの空気循環の良さ!さらには、出演者もググっと減らした一人芝居です。

ほんの数席ですがお座席をご用意いたしました。 

ソーシャルディスタンスとともに、ぜひ生の観劇体験をお楽しみください。 

※完売の回も出始めでおります。どうぞお急ぎください。

 

 追加公演 決定

 

 9/8火曜日 15時 百音

 

 

 

 


2020/9/10追記。コロナ禍での9月公演は、ガイドラインを頼りに、ご来場のみなさまの快いご協力のもと終了いたしました。手探りながらも、しっかり検討した対策を実施することで、お客様、役者がどちらも安心して舞台に集中できるという貴重な経験をすることができました。
ご協力いただきましたみなさまに心より御礼申し上げます。

 

役者にとっても、同じ作品に取り組む仲間として、共演ではないにしても、大切な経験の場となった公演として、今後の活躍につながることでしょう!

 

コロナ対策の下、息を一瞬止めるなどして、貴重な集合写真も撮りました。