· 

芝居塾の季節がやって来た!

「青少年のための芝居塾」は、一般から募った青少年と神奈川県演劇連盟で活動する劇団とが共に芝居づくりに挑戦するプロジェクトです。私、月子も3年前に塾生として参加し演技実習やスタッフワークなど様々なことを学び、ますます演劇が好きになりました。
特に即興劇では、常にポジティブな意識を持つことを心がければどこまでも自由に表現して良いこと、その自由の素晴らしさも知ることができました。芝居が大好きな仲間たちと演劇に熱中することができたあの時間は今でも何ものにも代えがたい宝物です。塾生仲間とは今も切磋琢磨して演劇を続ける関係です。演じることの楽しさ、試行錯誤しながら仲間と作る楽しさを知って、もっと演劇を好きになりました。現在マシュマロ・ウェーブのメンバーとなった私は、今度は芝居塾2022のみなさんをサポートします。
 
 芝居塾は昨年度に引き続き、今年の夏も、不朽の名作「銀河鉄道の夜」を脚色した「ギンテツ」を上演します。お芝居が楽しくてたまらない!と叫びが聴こえてくるほど全力で芝居に挑む塾生を、ぜひ一人でも多くの人に見てほしいです。
 
 きっと、あなたにとっても忘れ難い夏の思い出になることでしょう。

 

マシュマロ・ウェーブ劇団員 月子

2019 芝居塾 オーディション  募集と同時に応募!誰よりも早い応募で応募者番号、ナンバー1をゲット!
2019 芝居塾 オーディション  募集と同時に応募!誰よりも早い応募で応募者番号、ナンバー1をゲット!
2020年 3月 芝生塾公演 ※芝生塾は芝居塾の塾生から生まれたチームです
2020年 3月 芝生塾公演 ※芝生塾は芝居塾の塾生から生まれたチームです

画像から関係記事や映像のリンクに飛びます